人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーシリンダーの外し方♪

トップブリッジに取り付けされているネジってハメ殺しが多いですよね。
こちらは片側六角ですが、1本だけ面倒な感じです…


キーシリンダーの外し方♪_f0263546_15474878.jpg

キーシリンダーの外し方♪_f0263546_15544863.jpg



ここからは、あくまでパーツスター流ですので、ご参考までに♪
まず、工具を用意しましょう♪
・ハンマー
・ドリル
・折れたネジ用エキストラクター
・ポンチ
・エキストラクター用工具少々
キーシリンダーの外し方♪_f0263546_16164294.jpg

エキストラクターはこんな感じです。
キーシリンダーの外し方♪_f0263546_15583699.jpg


さーまずはポンチでセンターを決めましょう♪
キーシリンダーの外し方♪_f0263546_160460.jpg


センターを決めたらエキストラクター内の専用キリで穴を開けましょう♪
キーシリンダーの外し方♪_f0263546_1605649.jpg


穴を開けたところにエキストラクターを打ち込みましょう♪
エキストラクターは丸い棒にスプラインが付いています。
キーシリンダーの外し方♪_f0263546_1681897.jpg


打ち込んだら付属の工具をエキストラクターに差し込み緩めていきましょう♪
SNAP-ON製 特殊工具はインチですのでミリでも良いですが、インチを用意しましょう♪
キーシリンダーの外し方♪_f0263546_16151841.jpg

このエキストラクターはネジロックが付いているボルトも普通に緩めることが出来、
タガネで叩きまくるよりスマートにはずれちゃいます♪
キーシリンダーの外し方♪_f0263546_16201963.jpg


ご参考になりましたでしょうか?
では!

by BRAIN666 | 2016-01-15 16:28